1066406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

般若寺と植村牧場

“くりま”で見て以来来たかった般若寺です。
コスモスが咲き乱れてとっても綺麗です。




般若寺塔




お地蔵さんも花に埋もれて良いですね。





お地蔵さん



本当にお花だらけなのですよ。
夢の国みたいです。




般若寺門



どこをとっても絵になるお寺です。
欲を言えば本当はもう少し早く来ればもうちょっと綺麗だったかも。
9月~10月上旬が一番きれいかも知れませんね。
まだ行かれたことのない方は来年秋の始めはいかがでしょうか。




般若寺横



般若寺のすぐ前に植村牧場と“いちず”という黒瀬礼子さんが経営するレストランがあります。
時々雑誌なんかで紹介されている人気のところなのですよ。



実は、黒瀬礼子さんのご主人黒瀬さんは先輩のご主人さまと同じ会社で働いておられるので、牧場とその横のレストランは奥様ひとりで経営されているのです。


この牧場は素敵です。
働いているの知的ハンディのある方々です。
その方々が生き生きと働き生活されておられます。
輝いているのです。


奥さまは、牧場があるので365日お休みがないのだそうです。
信念を持って経営されておられるようです。
素晴らしい方ですね。




牧場の朝は早く奈良市内を中心に約1000軒の家庭に瓶詰の牛乳を数人で配達するのだそうです。




各家庭の出勤、通学前に配り終えるため、最も早いマコト君は真夜中の午前0時前に礼子さんと牧場を出発するのだそうです。




牛乳は低温殺菌、ほんのり温めた程度の殺菌なので本当においしいのです。




植村牧場




牛小屋がありました。




牛小屋



馬もいるのです。




馬



このヤギちゃん、とても人懐っこい笑顔です。
私が近づくとちょっと甘えた顔でお迎えしてくれました。
きっと、大切に育てられているのでしょうね。




やぎ





同じ敷地内に“いちず”というレストランがあります。
お昼のランチ最高でした。




いちず





牧場でとれたミルクで作ったクリームスープとクリームコロッケ。
どちらもめちゃくちゃ美味しい。
クリームコロッケは大きなエビが入っていてビックリ、ソースも本当においしい。




クリームコロッケ


どんどんお客さんが入ってきて、あっと言う間に満席です。
外で並んで待っている人もいます。



ランチは、何種類かあるのですがほとんどの人がクリームコロッケを選んでいます。
やっぱり、みんな知っているのですね、こんなにおいしいこと。




私たちは、ミックスジュースも頼みました。
牛乳が美味しいのでやっぱり美味しい。




このあと、横のショップでチーズを買いました。
これも、おいしかったですよ。




お腹がいっぱいになったので、次の目的地に向かいました。







© Rakuten Group, Inc.